ブグ04 関節 その2 | できるだけ週末のやすりがけ
fc2ブログ

できるだけ週末のやすりがけ

ブグ04 関節 その2

3月になってしまいましたね.昔から,いろいろと心が揺さぶられることが多かった季節ともいえましょう.人によるでしょうが.昨年末から,ツミの箱減らしプロジェクトで,模型製作がおろそかになっていましたが,今週末でその箱減らしも一段落.数十箱(おそらく三桁到達)の箱をつぶしたと思います.でも,ほんのちょっとだけスッキリした気がするだけなのは,錯覚なのでしょうか.ぱっと見,まだかなりあるというのが,本音です(汗).

さて,祖国日本は,とんでもない事態になっているようで,正直,気が気ではありません.できれば,早々に終息してもらいたいものです.

私の方は,個人的な問題を抱えていますが,ようやく模型に触れそうな感じになってきました.すぐに締め切りに追われそうですが.という訳で,できるうちに進めようと思い,今度はブグを進めてみます.今週末まではほとんど手付かずなので,どこかで見たようなデジャブ感たっぷりの製作記になりますが,ご了承ください.

前回は,関節パーツの表面処理まで終わっていましたから,ヴァッフに続き,こちらも関節パーツを塗装します.

Bugu24_20200302225052756.jpg

1年戦争ジオン系の関節は,パンツァーグレーと決めていますので,そちらで塗装します.まずは,ふくらはぎのフレームと足首のフレームパーツです.さらに,

Bugu25_20200302225053502.jpg

股関節,首,足首関節のパーツです.この辺は,ベタで吹いています.そして,

Bugu26_20200302225055b4f.jpg

前腕フレームとひじ関節です.ひざ関節は,基本,パンツァーグレーですが,

Bugu27_20200302225056142.jpg

追加工作を行ったオレオ部分は,メタリックのステンレススティールで塗っています.これは,もっとも内側のパーツです.その外側も同様です.

Bugu28_20200302225057064.jpg

また,ひざ関節には,フレーム構造状のニクヌキがありますが,埋めたのは両端だけ.中央の二つは,プラ板でふさぎます.切り出して加工したプラ板です.

Bugu29.jpg

何やら大量にありますが,これは,ブグだけではなく,ヴァッフ用も含まれています.こちらもメタリックのマグネシウムで塗装しました.

Bugu30.jpg

後はこれをはめ込むだけです.今週の作業はここまでです.続きの作業はまた来週にでも.
スポンサーサイト




HGorigin ブグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブグ05 肩装甲と大腿部 | ホーム | ヴァッフ05 脚部 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |