プロフィール

やすりがけ

Author:やすりがけ
週末だけの模型製作
マイペースでやっていきます

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ

76GC-09 どうしてこうなった(汗)

ようやく通常の週末を迎えました.と言っても,今回,時差ボケがなかなか取れず,寝ないといけないときには全く眠れず,どうでもいい時に寝てしまうという悪循環から抜け出せていません.やっぱり年を取ったということなんでしょうね(涙).

実はこの週末は,たまっていた仕事を捌く必要があり,通常の半分ぐらいしか模型の時間が取れません.これまでかなりのハイペースで進んでいたガンキャノンですが,ここに来て一気にスローダウンです.製作のほうも,チョットだけ手の込んだことを考え始めてしまったので,試行錯誤が先に来て,進まなくなりました.この週末に,概略といじる方向は何とか決めただけです.それでは,製作記にはならないんですが,ここに来ていつもの悪い癖が出てしまいました.

タイトル,以前とは少し異なっていますよね.ブログ記事のカテゴリーも同様です.そうです,01を取ったんですよ.76-01は,初期型ガンキャノンのテストベッドの機体番号です.もうお分かりの方もいらっしゃいますよね,えぇ本当に悪い癖なんです.どうしてこうなったと以前ガルスくんの時にも書きましたが,今回も然り.どうしてこうなったんでしょうか(滝汗).確かに,オリジンのガンキャノンは神キットではあるんですけどね....

という訳で,76-02です.

76-88.jpg

オリジン本編で,後に星☆彡と呼ばれる猛者たちに一方的にやられまくった鉄機兵中隊の機体です.のちに星☆彡と呼ばれる男たちが相手なので,全く持って勝てる気はしませんが,それでもすさまじいやられっぷりを見せた機体群の1体です.なんといっても12-0ですからね.

さて,いつものようにランナー紹介です.次期としては,こちらの方が販売が早かったので,こちらの方がオリジンですね.まずは,多色成形のA1パーツ.

76-89.jpg

頭部のパーツなど1部を除き,01のキットとほぼ同じ.A2です.

76-90.jpg

こちらは整形色以外は同じですね.Bランナーです.

76-91.jpg

こちらも頭部パーツ以外は同じ.実は,01のキットが一般で販売されたことは,私にとってはとても深い意味があるのですが,それはまたいずれ.C1と表記されているランナーです.

76-92.jpg

流石にこのランナーは,01キットとずいぶん異なります.Dランナーです.

76-93.jpg

キャノン用の2パーツ以外は整形色も含めて同じです.個人的には最高のPC100のポリキャップと台座が付いています.

76-94.jpg

そして,ステッカー.

76-95.jpg

派手な隊長機以外の102-112号機の番号が付いています.このステッカー,ずいぶんと薄くなり,使いやすくなったと言われていますが,実際はどうなんでしょうか?

以上が,実戦投入の02機のキットでした.そう,なんで増えたのか,これだけでは理由になりませんよね.たいして悪い癖が出たとは言いがたい.製作記体が増えた理由はこれなんです.

76-96.jpg

そうなんですよ,ロールアウト1号機.白いガンキャノンのキットを入手しまして,それならまとめて作ろうということになったのでした(滝汗).相変わらずの悪い癖です.この白い機体.01や02などのサブナンバーは付いていないものの,基本02機と同じ構成です.ただし,整形色の問題で2種類の整形色から成るAランナーが入っています.

76-97.jpg 76-98.jpg 76-99.jpg
おかげで余剰パーツが出ます.それもいずれは必要ですから,願ったりかなったりです.残りは02機と同じですね.シールはこんな感じです.

76-100.jpg

赤線は派手ですが,当時のMSVのようですね.本日はここまでです.

<< 76GC-10 デジャヴ | ホーム | ツミの続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム