プロフィール

やすりがけ

Author:やすりがけ
週末だけの模型製作
マイペースでやっていきます

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ

76GC01-04

ガンキャン製作,続きです.今日は,少しだけディテールアップのための布石となる作業が中心ですから,昨日に引き続き,地味な作業が続きます.

まずは足裏から.

76-01-33.jpg

バーニアの中心と円形モールドを開口.さらに,

76-01-34.jpg

火力試験型の腕に装着されているマシンガンを開口.

銃口だけでなく,側面の穴も同様に開口.

76-01-35.jpg

昨日の記事で薄く削っておいたひじ関節の裏側にプラ板を貼り,ディテールアップ.

76-01-36.jpg

首裏のニクヌキをプラ板でカバーしつつ,ディテールアップ.

76-01-37.jpg

首回りも同様にスジ彫りとプラ板でディテールアップ.

76-01-38.jpg

関節系の前処理が終わったので,合わせ目を消したパーツだけ,サフを吹いておきました.

76-01-39.jpg

そして,一気に関節パーツを塗装してしまいます.腕部です.

76-01-40.jpg

それ以外です.

76-01-41.jpg

さらにひざ関節裏のディテールアップ用にプラ板で自作しておいたパーツも同様に塗装します.

76-01-42.jpg

なお,関節系の塗装は,ガンシップグレーにしました.4回目でもう塗装ですよ.いつもとは違う順序で作っていますが,このペース,かなり早いと思います.続きはまた来週.

<< 76GC01-05 | ホーム | 76GC01-03 >>


コメント

はやい!!

まずい、まずいです。
あっという間に追い越されてしまいました。
もう塗装しちゃうんですか!

今回と前回、組み立て手順が非常に参考になるエントリなので、
私もキット引っ張り出して真似します。

ゆっくり作業お願いいたします(笑)

Re: はやい!!

gyoさん,コメントありがとうございます.

> まずい、まずいです。
> あっという間に追い越されてしまいました。
> もう塗装しちゃうんですか!

そうなんですよ,もういきなり塗装です.というのも狩り組段階で,ガルスくんの時のような大掛かりなことは必要ないと思えたので(ガルスくんも余計なことを考えなければ,ああはならなかった気がしますが>汗),ほぼストレートに組んでしまおうと考えました.後は,いかに製作を最適化するかがポイントで,必要な後ハメ工作と製作過程で必須の塗装をどの部分に持ってくるかを最優先としました.

> 今回と前回、組み立て手順が非常に参考になるエントリなので、
> 私もキット引っ張り出して真似します。

ご参考になると幸いです.たぶん,後ハメ工作は,あれだけだと思いますよ.いや,もう1か所かな(こちらは思案中です).後は,段落ちに逃げそうです.

> ゆっくり作業お願いいたします(笑)

そのうち出張なんかが入るので,すぐに遅くなります.それまでは,ぶっ飛ばします(笑).と言っても,手が遅いのですぐに失速しますよ.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム