プロフィール

やすりがけ

Author:やすりがけ
週末だけの模型製作
マイペースでやっていきます

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ

76GC01-01

週末になりました.しかし,ガルスくんは一時休止にしましたので,今回からはガルスくんはいません.ガルスくんへの回帰は,7月ごろを予定しています.

そこで今回からは新シリーズに移ります.ガルスくんが大変だったので,今度こそ簡単に製作できそうなキットを選ぼうと思います.いろいろと考えてみましたが,今回はこちらにすることにしました.

76-01-01.jpg

ついこの前発売されたばかりの最新のキットで,オリジン系のガンキャノン初期型しかもテスト機です.個人的には,テスト機,試作機,プロトタイプが大好きですから,このチョイスになりました.考えてみると初の連邦系ですね.

それではいつものようにランナーから.

A1ランナーです.

76-01-02.jpg

次にA2ランナー

76-01-03.jpg

多色成形ランナーですね.次は,Bランナー.

76-01-04.jpg

オレンジの整形色がいかにもテスト機ですね.C1とC2ランナーです.

76-01-05.jpg

武装系ですね.関節系のDランナーです.

76-01-06.jpg

武装の続きとポリキャップです.

76-01-07.jpg

ポリキャップは安定の001系です.いいですね.そして,

76-01-08.jpg

台座が付いています.最後に,

76-01-09.jpg

ステッカーです.連邦系は,マーキングのフォントが一貫していていいですね.明日は,仮組をします.

<< 76GC01-02 | ホーム | kje-142 >>


コメント

ガンキャノンキターーーー!!!

私が買ったやつと微妙に違うキットですね。
型は同じなのかな?!?

仮組みしたら外れなくなるし、進化したガンプラの勝手がわからなくて
ちょっと手をつけたあと放置プレーのままなんですが、
やすりがけさんの記事を参考にしつつ、
自分も製作を再起動したい所存であります。

更新楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

gyoさん,コメントありがとうございます.

> ガンキャノンキターーーー!!!

以前,gyoさんがガンキャノンを選んだ時のコメントにほのめかしましたが,少し前から次はこれと決めていたんですよ.

> 私が買ったやつと微妙に違うキットですね。
> 型は同じなのかな?!?

型はほぼ同じみたいですよ.gyoさんのタイプは02型,こちらは01型でサブタイプがちょと違うだけのようです.01型のテスト結果をもとに,02型を調整したとか.

> 仮組みしたら外れなくなるし、進化したガンプラの勝手がわからなくて
> ちょっと手をつけたあと放置プレーのままなんですが、
> やすりがけさんの記事を参考にしつつ、
> 自分も製作を再起動したい所存であります。

ガンプラのスナップフィットぶりは非常にタイトなので,仮組の際には穴の方を2か所切れ込みを入れておくか,ダボの方を斜めに切り落としておくといいですよ.その代り,最終的には要接着になりますが.

ただこのキット,非常にスタイルがいいので,あまりいじる必要がなさそうです.あくまでも私見ですけどね.第2回目は,仮組です.ぼちぼちやっていきますね.

> 更新楽しみにしてます!

ありがとうございます.気長に見てください.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム