プロフィール

やすりがけ

Author:やすりがけ
週末だけの模型製作
マイペースでやっていきます

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ

ドイツ,コンスタンツ

前回の記事でも書きましたが,今週は出張で本日戻ってきました.今回も,見つけたので,いつものように記事にしておきます.今回は,ドイツ南部,スイスとの国境近くにある古都コンスタンツ.今回は(いや,今回も),ちゃんと仕事をしていたので,滞在先の周りしかいけませんでしたが,いわゆる旧市街にはヨーロッパ特有のお店が並んでおり,オープンスペースのショッピングモールのようでした.歩くこと3分で目的地に到着しました.

Konstanz1.jpg

このお店は,鉄道模型が専門のお店で,RC関係もいろいろとありました.さて,本命は

konstanz2.jpg

この一角だけでしたが,やはりありました.模型関係です.さすがはドイツですから,レベル系のキットがほとんどでした.レベルのキットはどこでも買えるので,掘り出し物という感じではないですね.

ただ,

konstanz3.jpg

レベルの塗料ってあるんですよね.その昔,日本でもレベルのホッペだったか全く使えない塗料が売っていたような記憶がありますが,ここにあるのは改善されたものと思いたいです.

konstanz4.jpg

色の種類も結構あるようでした.クレオスの水性塗料(たぶん昔のヤツ)もありましたし,タミヤのアクリルもありました.

今回は,模型屋があってラッキーでしたね.最近では,ネットを除けば模型屋を見つけること自体が至難の業になりつつありますから,今後も出張のたびに探してみようと思います.

<< kje-140 | ホーム | kje-139 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム