プロフィール

やすりがけ

Author:やすりがけ
週末だけの模型製作
マイペースでやっていきます

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ

kje-138

今月最終日かつ今月最後の更新です.12月ごろに塗装をはじめ,ようやく一段落.完成までもう少し?のところに来ています.

本日からの作業は,マーキング.そう,大好きなデカール貼りです.さらにチマチマした作業なんですが,子供のころから水転写デカールは好きでした.なんででしょうね?

同系列の機体ですから,マーキングもほぼ同じようにすればいいので,一度考えれば後は繰り返し.楽なはずです.ただし,3.5機分ですから,パーツが沢山.そのため,パーツごとにデカールを貼り,トップコートしていきます.ここでは,トップコート後のパーツだけを載せていきます.

まずは頭部フレーム.トップコート後,グポーン.

kje-1636.jpg

ようやくモノアイを入れました.目玉は,2種類の赤(外縁ピンクと中央赤)シールの上から,レンズ状のクリアーシールを貼り付けました.このシール,少々グリーンよりですから,せっかくの目玉の2重構造が分からなくなってしまいましたね.トップコートした,外装を取り付けます.

kje-1637.jpg

頭部は,デカール控えめです.

kje-1638.jpg kje-1639.jpg

写真のせいでしょうか?表面が粗く見えます.現物はそうでもないんですが.手首もデカールを貼り,トップコート.

kje-1640.jpg

上腕も同様です.

kje-1641.jpg

下腕は,少々多めのデカール.

kje-1643.jpg

Jの左手は,動力パイプがあるので,先に組んでからトップコートをしています.なお,つや消しトップコート後,ツヤの状態を1部変えるために,さらに半つやを部分的に吹いています.腕フレームのオレオ部分はまさにそうですね.でも,もっといろんな場所に分からないようにギンギンに絞って吹いています(笑).

外側にあるハードポイント内には,HIQパーツさんのマグネットセッターを貼り付けました.

kje-1644.jpg

武器類の磁石接続が可能になります.シュツルムの肩です.

kje-1645.jpg

やはり,一部でつやの感じを変えています.これで,シュツルムの腕が組めます.

kje-1646.jpg

脚も,大腿部とその上下関節まで,デカールとトップコートを済ませました.

kje-1642.jpg

ここまでで,塗装の持ち手台は,6台使用しました.今月の作業はここまでです.来週は1回だけ更新できるかもしれません.

<< kje-139 | ホーム | kje-137 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム