プロフィール

やすりがけ

Author:やすりがけ
週末だけの模型製作
マイペースでやっていきます

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ

kje-132

昨日に引き続き,本日も盛りだくさんです.実は,ひたひたと迫りくる仕事の締め切りにおびえる生活をしていますので(笑),できるときにやっておこうと思っているだけなのですが....一つの締め切りは,木曜日に何とかしのぎました.しかし,月末はまた別の締め切りがあり,厳しそうです.

さて,本日は,薄い色の外装を塗装しました.最近,始めたシャドー吹きからです.

kje-1561.jpg

これは,サンドカラーにするKのパーツ.サンドカラーなので,こげ茶でシャドーを吹きました.拡大するとこんな感じです.

kje-1562.jpg

黒立ち上げとかいわゆるMAX塗りのパクリですね.ただ,黒ばっかりなのもどうかと思い,装甲の色に合わせてシャドーで吹く色を決めています.が,なかなか単純ではなく,シャドーも何度か塗り直しました.

では,サンドカラーで塗ったK用のパーツです.

kje-1563.jpg

脚部に続き,

kje-1564.jpg

腕部.そして,胸部と頭部です.

kje-1565.jpg

Jとは異なり,前掛けの部分と背中の色は同じですね.でも,腹部は濃い方の色です.同様に,Jの薄い色を吹きました.

kje-1566.jpg

頭部,前掛けそして腹部です.シャドーは,オリーブドラブに黒を加えた色で吹いています.

kje-1567.jpg

腕部に

kje-1568.jpg

脚部です.Jの緑ですが,少し濃すぎたかもしれません.設定画ではもう少し黄緑っぽい色なのですが,刷り込まれた記憶のせいで(?),この色になりました.

これで,JとKのパーツにはすべて色がついたことになります.ふくらはぎに部分塗装です.

kje-1569.jpg

出っ張りにアルクラッドIIのバーントアイアンを吹き,スラスターを固定します.

kje-1570.jpg

あのでっぱりは,スラスターの土台になってもらいました.残りのベクタードノズルは,前回塗っていたもので,ようやく接着できました.

後頭部のスラスター(?)には,HIQパーツさんのプレートを貼り付け,

kje-1571.jpg

後頭部側には,ネオジム磁石を埋め込みました.

kje-1572.jpg

これで,頭部の脱着が容易になります.

kje-1573.jpg

Jの頭部には,ツノを付けました.

kje-1574.jpg

そして,同じくJの腹部には,動力パイプの基部として,アルクラッドIIのステンレススティールで塗ったパイプを接着しておきました.

kje-1575.jpg

未塗装なのは,シュツルムの薄い青です.来週も頑張りましょう.

<< kje-133 | ホーム | kje-131 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム