プロフィール

やすりがけ

Author:やすりがけ
週末だけの模型製作
マイペースでやっていきます

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ

kje-134

イースター週末の第2弾.子供の頃は,トムとジェリーを見て,”イースター,おめでとう”の意味が分からなかったのですが,子供にとっては一大事のイベントですね.

さて,昨日に引き続き,部分塗装と一部組み上げを続けます.塗装が終わって,少しでも組めるのは,至福の気分が味わえますよね.と言っても,トップコート等がまだ残っていますから,ちゃんと組むことはできないんですが.

シュツルムのひざ,すねパーツです.ここは分割が優秀で,合わせ目を消す必要が無いので,塗装もしやすいのですが,ひざに何やらモールドがあるので,少しばかり部分塗装.通常はグレー系なのですが,気分を変えて,アルクラッドIIのマグネシウムを使っています.

kje-1588.jpg

同様に,大腿部の前後に貼り付けたモールドも,同色で部分塗装.

kje-1589.jpg

これは3機共通にしました.

シュツルムの首回りとJ肩基部のフィンの裏側は,ガンシップグレーで部分塗装.

kje-1590.jpg

シュツルム頭部の凹みも,ガンシップグレーで部分塗装しています.

kje-1591.jpg

前腕部ですが,内側と外についているハードポイント周囲もガンシップグレー.

kje-1592.jpg

ついでに,袖も白で塗っています.手甲もスジ彫りを入れたので,同様に部分塗装.

kje-1593.jpg

手首を組みます.

kje-1594.jpg

ここで,スミ入れしたのですが,K用のパーツが割れてしまいました.修復して,再塗装しました.

JとKの首回りにディテールアップ用のプラ板を貼り,

kje-1595.jpg

穴モールドにはスティールボールを.

kje-1596.jpg

3機共通です.JとKの胸部には,コクピットハッチを接着.

kje-1597.jpg

J肩基部のフィンですが,接続部を部分塗装して,接着しました.

kje-1598.jpg kje-1599.jpg

かなり進みましたが,まだまだ作業は終わりません.あと一息でしょうか?来週も頑張ります.

| ホーム |


 ホーム